ストーンエッジは外れない

主にポケモンについて

S12 雑記

下記の構築を今期も使用していた
https://janjiro0.hatenablog.com/entry/2018/09/01/021216

理由はこの構築より優れたメガバンギ軸が作れなかった為と改善する余地があった為。


もくじ

採用の意図

  • 鋼2枚サイクル崩し兼読みづらいZとして挑発Zギャラドスを採用した

前回の構築の弱点

電気ポケモン対策の電気や地面ポケモンカバルドンを呼ぶ為却下

変更点

れいとうパンチ→ほのおのパンチ
アゴハッサムやバシャサンダーナット ナットドラン意識。氷4倍弱点は、エッジが通るか、エアームドやテテフ、ウルガモスで対処可能と判断した。

陽気H36 S228 残りA個体に変更
最速ヒードラン抜きまでSに振った。前回は耐久に多少振っていたが、実感出来なかったので特に問題ないと判断した。

控えめH196 B132 C36 D4 S140個体に変更
耐久個体にする事で、ギルガルド後出しからの全抜きがしやすいようになった。耐久に振ったおかげでフェローチェの相手も出来る。スカーフゲッコウガバンギラス引きから全抜き出来る。スカーフランドロスはテテフで抜けるし、エアームドに何も出来ないので問題ないと判断した。

後書き

S13は途中からスマブラやりそうなので今のうちに書いときました。70戦程度で1800に行ける程度の強さはあるので後はやる気と回数だと思います。
S12 お疲れ様でした。